事業紹介

クリーンサービス部門

ノウハウを駆使し、生活感ある空間を演出

 基本はお客さまと建物に喜んでいただくこと。各店舗や施設に来店されるお客さまに安心で安全な環境を継続的に提供するために、技術部ではサポート業務を行っています。そして、店舗や施設それぞれに常駐し、実際の業務にあたっているのがクリーンサービスです。用途や材質に応じて効率的で効果的に、そして常に利用者の安全を考えた方法で美しさを維持しています。

 常駐するスタッフが開店前や就業前に、床・ガラス・エスカレーター・トイレ清掃をテキパキと行い、清潔で美しく環境を整えた、お客さまや利用者をお迎えしています。このように限られた時間で丁寧、かつ効率的な清掃を実施し、清潔第一をモットーにサービスを追求しています。とくに黄色く変色しがちな床は、独自のノウハウで光輝く床を再現。ゴミひとつない、シミひとつない空間を提供しています。

巡回業務や定期清掃で美しさを維持

 お客さまに失礼のないように、かつきれいな空間を提供できるよう、常にお客さまの声に耳を傾け、よりレベルの高いサービスを追求しています。

 床ワックスの摩耗や汚れ具合を常時チェックし、本来の床の光沢をできうる限りよみがえらせる努力をしています。

ヒューマンエラーを防ぐルールづくり

 店舗や施設によって規模やスタッフは異なりますが、それぞれがローカルルールを作ると混乱を招く恐れがあるため、イズミテクノでは「走らない・またがない・マシンは30cm通路から離す…」など、“5禁”という独自の統一ルールを設けています。そのルールをスタッフに周知徹底させることで、できるだけヒューマンエラーによる事故を防いでいます。

すべての機械や設備を熟知し提案力へ

 新しい機械や設備はもちろん、古い機械に対しても「なんでも知っている」ということに努めています。イズミテクノでは、部門間の情報共有も活発で、それぞれの役割を果たしながら、効率のよいメンテナンスや省エネを考えた新しい設備の投入などチームとしてお客さまの安心・安全を支えています。